ちばとぴ!
ちばとぴ!

令和の常勝軍団へ。ロッテ強い決意の下、2022シーズンに突入。絶対、優勝!

  2109
  2022/3/21 更新
ポスト シェア シェア 送る
以下は 3 年前に書かれた内容です

 2022年千葉ロッテマリーンズのチームスローガンは「頂点を、掴む。」。そして目指す大目標はさらにその先。自他共に認める令和常勝軍団になることだ。

 井口資仁監督は「今後、我々がどうなれるのかも、今年という年の結果次第。それぐらい我々にとって大事な年だと考えています。この2年で『優勝争いができるチームになる』というところまではたどり着くことができた。ここからが、一番難しい“掴みとる”ということです。優勝争いをした経験は選手たちを大きく成長させましたが、やっぱり選手にとって負けることは悔しいんです。このオフの間に、『どうすれば優勝できたのか』『そのために自分が何をするべきか』とかね、いろいろと考えてくれたはず。そこを経て今年、優勝を掴みとることができたら、選手はもっと成長してくると思います」と自信を深める。

 投打ともに充実した状態で開幕を迎えようとしている。投では昨年10勝を挙げた小島和哉投手にMAX163キロのストレートを誇る佐々木朗希投手。新人の廣畑敦也投手に八木彬投手も即戦力投手として存在感をアピール。さらにMAX167キロを計測したことが新外国人のタイロン・ゲレーロ投手も加入と層の厚さを見せつけている。打線もオープン戦で高部瑛斗外野手が結果を出すと、平沢大河内野手、安田尚憲内野手、藤原恭大外野手、山口航輝外野手、松川虎生捕手と将来有望な若手選手がきら星のごとく輝きを見せている。

 そんな希望に満ち溢れたシーズンは3月25日、敵地仙台で開幕(16時プレーボール)をする。相手は東北楽天イーグルス。昨年141試合目で敗れ優勝を逃すことになった相手であり場所だ。まずは開幕ダッシュ。リーグ優勝に向けて確実に白星スタートしカード勝ち越しを決める。
以上は 3 年前に書かれた内容です
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

ポスト シェア シェア 送る

ロッテ 5月25日のライオンズ戦で「お口の恋人ロッテ presents かむかむキシリトールDAY!」を開催!当日来場した先着2万4000名に「キシリトールガム」を配布へ


2025/5/18    2573

開幕戦快勝のロッテ 4月1日ホーム開幕戦のテーマを発表!「ファンとチームが熱狂のもと結束し、優勝に向けて士気を高める事」。天井花火などを実施へ!


2025/3/29    2629

ロッテ4月1日本拠地開幕戦始球式に女優の清野菜名が登場。ロッテ キシリトールガムおよびキシリトールオーラテクトガムのCMキャラクター


2025/3/13    1156

同じ年で同じ外野手!千葉ロッテマリーンズ西川選手とロッテ・ジャイアンツのユン・ドンヒ選手が試合後に国際交流。お互いの国のロッテ製アイスを食べ比べ


2025/3/1    1255

他のニュース記事

ロッテSNS井口監督への質問コーナーが大人気!ファンだけではなくメディア、関係者も注目!

2020/4/3    3005

サクッとジューシー 胃にもたれない絶品とんかつ! 夫婦で切り盛りする千葉市中央区の老舗とんかつ屋さん「みくに」

2023/8/10    4790

地域を支える団体の支援に社会人ボランティアのスキルを 活かす―「ちばプロボノチャレンジ2020」参加者を募集中

団体
2020/8/29    3166 1